ロリコン

Jコミに 弥生!! という漫画がありまして。
http://www.j-comi.jp/book/comic/43871
中々面白い、というか主人公が可愛かったのですよ。
基本的には少女漫画なのですが、女子高生の主人公弥生(加えて相方の陸も)は常人外れの怪力の持ち主、
オレ女でサバサバした気持ちのいい性格、そして身長は140cm(だっけ?)という、中々特異な
キャラ設定で、物語の軽快さや少女漫画的なアクの薄さもあり、楽しく読み通せます。
後半はなんか闇討ちされた相方の敵を取るべく単身で犯人の学生の校舎に乗り込んで立ち塞がる敵を
1人ずつぶち倒して行く(弥生が)とか、ラフプレーを得意とする汚いラグビーチームに勝利すべく
特訓に励むとか、少女漫画のメンタリティとはどうも異なる不可思議な展開を迎えたりしますが、
それはそれとしてポニテの弥生が可愛いくてかわいいです。


でまあこれがJコミという、絶版になったりした価値のある漫画を広告モデルで蘇生させよう的な
サイトで公開されている訳ですが、新刊はちょくちょくチェックしていて、
名作から良作、佳作、凡作駄作迷作まで入り乱れの玉石混淆がゆかいでカオスな楽しいサイトです。
個人的に気に入ったタイトルは「Dear Monkey 西遊記」「宝暦治水伝 波闘」「だいらんど」
「はるかリフレイン」「武神戯曲」等。他にもあるけどあまり並べてもキリがないので。


気軽に読めると作品を自然体で評価できるのがいいです。
面白いと思った作者さんは、買ってでも他の作品を読みたいと思うようになりますね。