2013-01-01から1年間の記事一覧

センスって扇子あるよね

日本語の不自由な中国人が、知り合いの日本人の話す内容がイマイチよく分からなくて、 今の会話ってあおぐ扇の話ですよねと聞き返したとかそういう話でなく。 100円ショップで、デザインがよさげな扇子を見つけたので何となく買ってみて、 家帰って改めて開…

貧乏

貧乏とは、裕福でない事である。 裕福は余裕である。貧乏とは、余裕のない事である。 貧乏の形には、心の貧乏、時間の貧乏、財産の貧乏など色々ある。 それぞれに余裕のない事が、それぞれの貧しい行いに繋がる。 貧しさとは、多分に精神的なものでもある。

あとひと月

あとひと月頑張れば心の余裕ができる。 …きっと。多分。 最近はてなダイアリーの文法すら忘れつつある

阿部共実

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック購入: 15人 クリック: 464回この商品を含むブログ (91件) を見る大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン…

正義は勝つのかどうかについて

自分は昔Rubyが好きだった。いや今も、どちらかと言えば好ましいと答える方の言語ではあるのだけれど。 昔(2000年頃)はもっと本気でRubyを支持していた。HSPを覚え、C++、Java辺りを「ある程度」飲み込んで、 Javascript,VBSあたりを何となく把握して、D言語…