2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールアプリに思うこと

たまたま見た記事 (正確には昔RSSリーダーに放り込んで最近は完全未読リストになっている記事) 制限の中でクリエイティビティを発揮するギャラリー·tray MOONGIFT の、 シンプルなサービスほど制約があるべきです。2ちゃんねるはずっとテキストオンリーで、…

ロリコン

Jコミに 弥生!! という漫画がありまして。 http://www.j-comi.jp/book/comic/43871 中々面白い、というか主人公が可愛かったのですよ。 基本的には少女漫画なのですが、女子高生の主人公弥生(加えて相方の陸も)は常人外れの怪力の持ち主、 オレ女でサバサバ…

投票するべきと誰が言ったのか

会って話した事も無いような人に票を入れたり、玉虫色の公約に「同意する」署名して 政治に関わったような顔をして自己満足してるような人は愚かだよ。 政治家が「支持されている」根拠の裏付けに協力させられている事実に気付いていないのだとしたら。 投票…

せんきょ

半年ぐらいろくにニュースを見てなかったら何時の間にか衆院選が始まってた。いつの間にか終わってるのかも! なんか自分の知らない党がいくつかある。日本未来の党って社民党みたいなのはいつのまに出てきたんだろう。