2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待で、Lindows CD smile というものをもらいました。 CD起動のLindowsです。 今、そこから書き込んでます。 結構使えてます。CD起動なので、漢字変換にちょっともたつくのが気になりますが。 かなり初心者向けの作りになっていると思います。 まあ、ブ…

次の思案は、私の単なる邪推かもしれませんが。 選挙のPRのスローガンが、「立候補しよう」でなく「投票所に行こう」なのは、 元を辿るとそれが、政治家から発せられるスローガンだからなのではないかと思います。 一人の人間が一票を投じたところで、世の中…

件のまくらカバー、実は抱きまくらカバーであったりします。 しかし不幸なことに、私は抱きまくらカバーの中身を所持していなかったのです。 いや、購入時一応、普通のまくらカバーにしては割高だねえとは思ったのですが。 ええ、間違いましたとも。 今んと…

なんか、調子悪いなあ。 なんも思い付かないし、書くネタのストックもなんかなくなってしまったみたい。 頭が堅くなってきてしまっているような気がする。嫌だ。 ファイナンシャル・プランナー技能士3級取得を目指してみよかと思っています。 人生レベルの…

少なくとも、理想を持たない人間が理想に向かって歩き出す事は、決してない。 二足歩行を初め、かなり柔軟な動きが出来るロボットが、企業の展示会などで良く発表されるようになりました。 ココまで来れば、もう技術が進歩していくのは速いと思います。 一体…

私が、映画や小説等を鑑賞した後で「すばらしい作品だなあ」という感想を持つために 概ね不可欠な要素の一つとして、 ハッピーエンドとまで行かずとも、少なくともポジティブさを匂わせる結末 が、あると思う。 現実は必ずしも、小説のように都合よく展開す…

トマトうめー