2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、恥ずかしいので流しで行こうね。

翡翠と書いてカワセミと読む。 「エコロジー」は環境学ではなく、生態学 つうか、環境学なんて語彙は言葉に載っていない。 さりげなくインテリかまそうとしたのが、裏目に出てしまいましたね>自分 (と、冗談ぽくカミングアウトすることでそれが大した事でな…

基本的に、セキツイ動物には頭蓋骨があるわけです。 非セキツイ動物にはないわけです。 というワケで、顔の機能をする顔の形をしたいわゆる顔というものは、 セキツイ動物の特徴であり、それ以外の動物には「顔」はないワケです。 たぶんな。 で、何を言いた…

<バンダイ>携帯ゲーム機「ワンダースワン」の次世代機開発中止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030219-00000036-mai-bus_all ということらしいのです。残念です。残念なんですが、 ソレってつまり、今まではこっそり次世代機の開発をやってたって事…

最近、有名なRPGをやりました。 人々が「幸福にして下さい神様」言って、その思いが具現化して、 本当に神様ができちゃって。で、それはそうと幸福って何だろう?と、 神様は考えて、二人の使いを現世に送ったと。ちょっと調べてこいと。 使いの一人は、要す…

少数派を抹消していくのは、多数決原理の正義なのだろうなと。 少数意見が通らないのは、ごく当然で公正なことで。 それを通すことは、多数決主義や平等権を侵すことになる、ともいえます。 だからなんだと言うわけでもないのですが、 少数意見を支持するこ…

IEのせいなのか、こっちのブラウザのせいなのか、 ページを閲覧してると、突然文字のサイズが変わってしまうのはなぜなんでしょう。 ひょっとして、自分だけなのか。

北朝鮮って、ヘンな国だと思います。 文化的に他世界から隔離してしまってる感じです。 鎖国してた頃の日本て、外から見たらこんなイメージかも。 何で彼が異常なのかを考えると、私が普通だからで、 何で私らが普通なのかというと、私が(思想的に)多数派(の…

商品の売れ行きは、知名度に比例するんだなと思う。 商学の人に聞いてみるといいのかな。 ↓販売向けの創作品について、考えていたのです。

一回だけ、金をいくらでも湯水のように使って良し旅行券がを貰ったら、どこに行くか。 これを、北海道とかネパールとかに使っちゃう人は、とても心の裕福な人だと思う。キザだけどな。 うっかり「ラスベガス」とか即答しちゃう人は、自分の人生について 深く…

続きだかなんだかよくわからないんですが。 合理的な考えをひたすら押し進めてみますと、人生に意味は無いとか、そういう辺りに 落ち着きがちな感じです。 (「ひたすら」を漢字変換したら、かなり変わった項目が出てくるなぁ) べつに意味は有っても無くても…