2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

先週辺りから、投稿ができない理由に「忙しいから」というものが加わった。 でもまあ、理由の本質はやっぱりそれじゃない。 「時間は作るもの」という認識は正しいと思う。 やりたいこと、やらなければならないことがある時は、自分の時間のスペースを予約し…

平凡も一番

多くの人が、非凡である事に憧れるのではないかと思う。 自分が普通である事はあまり好ましい事ではない、そう思うのではないかと思う。 私も、そう思っている。 しかし多分本当は、普通である事はとても有り難い事でもあるのだ。 自分の腕が人と違って3本…

才能が涸れた!!

ブログを書く才能が涸れたかもしれない、とかちょっと思ったりする。 別に元々人から秀でた才能があったとは全然思わないけれど、何だか最近 書かないというか書けないというか、手が動かない。 なにか書く事を考えて、テキストにおこす辺りまで行ったりして…

巡視船衝突のはなし

月イチ投稿なんてあんまりだ。 中国漁船の巡視船衝突の件について、感じた事をぐだぐだ書いてみる。 以下に書く事は要するに、何が正しいのかもどうすべきだったのかもよくわからん、という事です。 ビデオ公開の是非について、その適切な時期について 世間…