2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多分誰でも、多重人格というのを持っているのではないかなと。 親に対しては子供として、子に対しては親として、大人として、 友達に対しては同格の友人として、目上の人間には目下の人間として、 その時々で役割があって、それなりの使い分けをしている筈だ…

何もしない時間がないと、考える事ができなくなる。 今の私であるために、無駄に費やした時間など一秒たりとも無かった。 というのが、一つの考え方。 無駄な事ばかりしてきたのも、また一つの事実。 自分の中に、二人、または何人かの自分を感じる事がある…

いわゆる、理想と現実、という話に繋がっているのかなとおもう。 「理想」はやりたい事、やるべき事からできていて、 「現実」はやるべき事、やれる事からできているような感じで。

自分が、 ・やりたい事 ・やるべき事 ・やれる事 というのはそれぞれ別次元の問題で、混同して考えてはいけないと思った。 逆に、何かをしようかどうか迷っている時、これらの要素に分類して 考えるとちょっと解りやすいかもしれないと思った。 ほぼ確実に失…

一般受けを信条とする芸術家はレベルが低い、なんて事を言いたいわけではなくて。 どちらかと言うと、私は大衆を意識したアーティストの方が、好きなのです。 なんか説明が面倒になってきたので適当に言うと、 闘ってる感じや葛藤してる感じが好きなのです。…

とあるサントラを聞いていて思ったのですが。 音楽全般に言えるでしょうが、BGMと呼ばれるものは特に、 悲しさや明るさ等、そのシーンの雰囲気を演出するものである必要があります。 悲しいシーンでは、悲しい旋律を流す必要があるわけです。 そういう曲は、…

ただ殺されるのと、生きたまま人質に取られるのとでは、 社会に与える効果が大きく違うものだなと。 今敢えてイラクに行くのだから、危険は承知の上だろう。 最悪命を落とす事になる可能性も含めた覚悟は、当人たちには有ったのではないかと 推測します。 理…

なんかそろそろホームページ開設5周年くらいのような気が。 その半分くらいの期間更新停止状態ですが。

「でしょうか…」コンボになってるねえ。