2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(以下、固有名詞とか、ちょっと間違ってるかもしれません) 「のび太と海底鬼岩城」の1シーンですが。 海底人の国を発見してしまったドラえもん一行は、そこに永住することを命じられますが、 脱走を企てます。しかし逃亡中、第三勢力であるバトルシップが現…

すっげぇ背ェ高いヒト見ただけで、感動する私。 いやでもすごいですよ。腰が自分の目線の辺り<大嘘だソレ いや印象的にはそれぐらいで。ホント。 おまわりさんを間近で見ました。 警棒(多分)と、黒い手錠をリアルに見てしまいました。 あと、拳銃も持ってた…

いかん、サボり癖が。。。 華原朋美さんの「あーきらーめ〓まーしょう〓♪」という歌を 街中で聞いたりすると、なんか退廃的な世の中だなぁと。 そこで生活している人々にとってそれは普通のことなのだけれど、 清い世界に住んでいた人から見れば、不道徳が支…

あわわ、三日も間が開いてしまたよ。 空耳だったけど ツクツクホウシが聞こえた ような気がした。 また夏が来る。

動物と意思の疎通を図ることを考える。

ハラマジック ちょっと語呂が悪いのが難点。

メカラッタ

↓昨日の言撤回。 てゆうか。 敬意持てるトコは持てるけど、ダメなトコはダメとゆう。要は物事の多面性で。 昨日の自分も今日の自分も結局、見ているのは一面で、 でも人は自分の目で見たこと、感じたことしか信じることはできないし、 またそれだけを信じる…

要するに、 帝国時代の日本にゃ賛同は出来ないけど敬意は持ってる。 とゆうコトをかこうとしたんだけど、長々と書いてたらくどくなったので、略。 ああ、コレじゃ何も伝わらないよ…

ニャー 文を書いたり読んだりしてると、 「この表現じゃ筆者の意思が誤解されそうだな」 と、よく思うことがあります。 意思が伝わってないだろうという物を、自分もよく書いてしまうということです。 また、別パターンで。 一通り持論を展開したりして文章…

PDAってなんで縦長画面なのん? 縦横両対応にしてくれればいいのに。そんな改善、ほとんど手間無いっしょ? と、こんなトコでぼそぼそ言ってたってメーカーさんに聞こえやせんがな。 アンケートはがき出さな。

いや、例えばね。 格ゲーがめっちゃ上手い人ってのは、才能なのかッ! それは親から子へと受け継がれるものなのかッ!! ちがうに1票 いちおう人目を気にした書き物っていうのは 後の自分から見ても読みやすいものだろうと思う、そうでないものと比較して。

頭の良さが遺伝するのって、ひょっとしたら迷信なのでは。と思った。 生後環境の要素を排除した科学的検証って、実は無かったりするのでは。あんま聞いたことが無い。 まあ、全く無関係ではないにしても、ちょっと多くを語られ過ぎというのは ホントのような…

勉強とか学問とかを成し遂げるのに、最も重要なファクターって 「学習意欲の維持」じゃないかと思う。 (ふと、ずいぶん難しい言い回しを好むようになったものだと思ったりする。 いやなんか、難しい事ゆう時はその方が説得力が、あるような?) なんかうまく…

一応、かいとこう。日記みたいなものだから、あまり日があくとやだ。

…く、 このままでは日記が持続できんッ! どうも、書きたい時期とそうでない時期と、波があるようですな。 一度意味のないコトを書くと、調子に乗りだすこともあるんですな。 ☆ ごく最近的には、少年犯罪の流行りも沈静化してる感じを受けます。 自分は、犯…

ペットや植物、アニメのキャラクター、自然、誰もいない空間。 こういったものたちは、相手が人間で無い、そして直接ものを言わないという点で、 共通点があると思う。 こうゆうものを慈しむ人達は、基本的に人付合いに疲れてるんじゃないかなと。 相手に気…

悪いのはgotoではなく、プログラマの方なのです。 あるべき構造をねじまげてまでgotoを避けるったァどうゆう了見じゃ、コラ。 (…あまり本気で受け取らないでね…) 例外処理構造はよく出来てると思うけど、 それでもまだすっきりしない感じも残ります。 (でも…

書く事が無いんだな。 ホントは一つだけあったけど、同じような話題が続いてしまうので、温存してるんだな。 うーん…。そうだ! 「GIF」はなんて読みます? 私は「じふ」と。いや「ぎふ」と読む人もおるようなので。 私は基本的に「G」はじ発音のイメージが…