2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱陶しい人達

国のトップが、「美しい国」というポリシーを掲げて。 なぜその目標に一丸となることができないのかと。 隙あらば権力者の足を引っ張ろうということばかり考えている人間は、 それで本当に正しいことをしているつもりなんでしょうか。 まず大局で前進するこ…

視聴者は蚊帳の外

民放のテレビ放送は、もともと私は、絶対に信頼を置けるソースとは考えていないわけです。 バラエティ系の番組において多少なりやらせが含まれていることは常識とは言わないまでも、 あると考えている人は少なく無いと思います。 放送台本というものがあると…

comixタグ

comixなんてタグを作ったのにちっとも活用してないとか。 これも書こうあれもかこうとかストックはたまっているのだけれ…つかストックとかしないですぐ書けというか。 つか活用していないとか書いてるヒマがあるんだったらストック吐き出せというか、 そんな…

「ただしソースはソニー」

Engadget Japanese の記事を書いている方の文章は、まさに機知に富んだと表現するにふさわしいなあと 常々感じていたりします。 この言葉も、思わず自分も使ってみたいなあと思わせられるものでしたが、いつのまにかはてなのキーワードになってるし。 惜しい…

じゃんぷ

正直、週刊少年ジャンプはなんか面白そうな漫画載っけてんなあと、本屋で平積みされている単行本を 眺めつつ思ったりします。 敢えて買わないのは、もう十分読者はいるだろうから、今さら私が読まなくても大丈夫だろう(何がだ)というのと、 まあ世の中に出回…

向上心がない

という状態は、もう少し正確に言うと自分を向上させる手段に行き詰まってしまっている状態であったりもする。 向上心のある人というのは、まあ、「上」を向くことに興味を持っているというだけの人ということでもある。 「上」なるものの価値観は人によって…

い、IKKI

基本的に、継続して購読している漫画雑誌はIKKIだけなのですが、 一般社団法人 日本雑誌協会のサイトからIKKIの発行部数を見て、愕然としました。 売れてねえ……! (爆笑) …リストに掲載してある日本の漫画雑誌の中で、最も売れていません。 漫画以外の雑誌を…

(とんがらし麺はやっぱりおいしい…)

個人的には

SBMのサービスは安かろう悪かろうでも構わないと思う。 安かろう悪かろうの選択肢もある上で、ドコモのポリシーが良かろう高かろうとして存在するのであれば許せる。

ホワイトプラン

私がずっと欲しいと思っていた(あるべきだと思っていた)料金プランだと思った。 このプランのCMは丁寧に行って、利用者を沢山集めて欲しいと思う。 そして他キャリアには、料金体系のあり方を再考してもらいたい。 使ってない電話に対して使ってるのと同じ金…

そしてそこまで語りながら

私はやはりここでは断じて年始の挨拶などしないのであります! 何の決意表明なのかこれは。

いや

今現在それを重視している人間が明らかに多い場合は、事の経緯や起源がどうであっても 今現在信頼を置かれていることが実際に力を持つ規律であると思います。 クリスマスはああだとかバレンタインデーはどうだとか、ぶつぶつ文句をたれる人の 言葉にどれだけ…

1月1日

今日が年始の日でなければなかった理由はあったのだろうか、と思った。 例えば、暦上のキリのいい日として、冬至付近に設定してもよかったのでは。 西暦零年はキリスト生誕を基準として設定されたと言われる。 それならいっそ、クリスマスを元日にしてしまっ…