2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

液晶部が折りたたみのノートパソコンは以前あったような気もしますね。 確か、画面の中央部に思いっきり黒いフレームが入っていたような。

画面の大きい極小ノートパソコン

無茶言うなですって? 折り曲げ可能な極薄液晶をトイレ巻みたいに引き出せばいいじゃないですか! もしくはプロジェクターで適当な板に投影すればいいじゃないですか!! VB(Virtual Boy)みたいな変なメガネ付けたっていいじゃないですか!!! 義体化して首…

とりあえず

どうにかして電気を無線供給できるようになりませんかね…

聞けよサンタ

駆動時間が長くてCPU速くて軽くて無線付いてて(オプション)超安くて 画面の大きい極小ノートパソコンをくれッ! 「くれッ!」なら値段関係ないけど

ユグドラ・ユニオン

来年3/23発売。 リヴィエラ・スタッフ制作ということで、とても期待しています。 とりあえず、プロモーションムービー等を見た感想でも。 どんなゲームか、はまだハッキリしていない部分も多いですが。 ベースはシミュレーションRPGで、攻撃を仕掛けるユニッ…

電車

電車がほぼ等速で走っている状態の時、中にいる人間は慣性力を受けないので、 眼をつむってしまうと、不規則に振動しているだけで、 どちらに走っているのか、本当は、判らない。 イスに座って、想像力を総動員して、電車が横方向に走っているような 錯覚を…

もし空気がなかったら

鳥も空を飛べないんだなあ、とか思った。

ひゅーざーって、現時点で判っている事実については、そんな悪いことしてないと思うんですが。 姉歯氏は背任、イーホームズは重大な職務怠慢で明らかな悪玉と思えますが、 ヒューザーはとりあえず、強度偽装の公表を止めろと要求したというイーホームズ社長…

寒ッ

なんか似てる

損害の金額が、問題の当事者には容易に補償できないほど途方もない金額であること。 特に大きなリスクを予想できない、比較的無難で通常的な判断によって為された行動に対して、 実際に被った損害額が非常に大きいこと。 なんかそんな感じの印象が似てる気が…

いま書き込んだ内容から

はてなのキーワードの「XBOX360」に飛んだら、性能が色々書いてあったですよ。 「へー、ふーん」とか思ったりしたですよ。 さっきXBOXのサイトみた時には、このへんの性能についてちいともわからなかったですよ。

XBOX360

やっぱり、売れないんだろうなあ、と思って。 そう思いませんか? 率直に思うのは、なんか宣伝が届いてこないってことで。 テレビで何回か見たような気がするけど…いやあれソフトの方のCMなんだよな。 かろうじて記憶に残っているのが「ハイデフ」という言葉…

使い捨てない懐炉

google:ハンディーウォーマー・ミニなるものを買いました。 ライター用のオイルを使用し、プラチナ触媒により発火させずに反応させます。 使用後はオイルが無くなるだけなので、ゴミが出ず、ムダを削った感じが何となく美的です。 金額的にはあながち経済的…

ルパンルパーン

ルパン三世って、やっぱりアルセーヌ・ルパンの孫のはずだよなあ。 ルパンは多分フランス人だから、ルパン三世は少なくともフランス人のクォーターだよなあ。 ルパン三世の本名って、聞いたこと無いなあ。仲間の名前は有名なのに。 やっぱり「ルパン」が付く…

動機

人を殺す人間を、私は好ましくは思いません、が。 ある人間が、生涯かけて得た結論がそうするべきであるという事なら、 それはそれで、私はその考えを(究極的には)否定するつもりはないのです。抵抗することはあります。 「生涯かけて得た結論」です。 馬鹿…

栃木女児殺害

連続的に犯行を続けられるのは、逮捕されるまでです。 犯行を続けるのであれば、死にでもしない限り、いずれ必ず逮捕されます。 仮に、犯人の目的がより多くの快楽を得ること、そして警察に可能な限り長く捕まらないことであるならば、 自制して、犯行の証拠…

蟲師

毎週楽しみです。

続泣々

10月頃にメインPCが動作不良を起こして以来、環境がかなりボロボロになっていて、 最近ハードディスクを入れ替えたら頻繁にクラッシュするようになり、 データは飛ぶわバックアップ途中でリブートするわで、非常に恐る恐るPCを操作しなければならない状況に…

流行語大賞

「想定内」じゃなくて、「想定の範囲内」じゃないでしょうかと。 「流行語」という言葉の含みには、多くの人に好んで使われたというイメージがあると思うので、 あまり流行語という言葉にはそぐわないなと感じられるものが上位に来ていますまあ毎年のことで…