2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

傷口

大掃除中に手を何かにぶつけて、中指の手の甲側に小さな傷ができたんですね。 日常生活上はどうという事もなく、傷がある事も忘れてしまうぐらいなのですが、 この傷がちょうど、手を洗った後タオルで拭く時にヒットする位置にあるんですね。 何しろ普段は痛…

年収の広告

最近Web上で「私の年収、低すぎ・・・!?」みたいな、年収を前面に押し出して人の気を引こうとする 広告をよく見かけるのだけれど、ああいう釣り広告は、全く信用するべきでないと思う。 クリックしたら負けだと思うのであの広告の先にどんな内容が書かれて…

金の使われ方

あまりまとまってないのだけれど、しばらく頭の中に溜め込んでてもまとまる気配が 無かったので適当に書く。 忘れるので 不要に見えるような事業に支払われる金であっても、そこから下請け孫請けに適切に金が 分配されるのであれば、その出費は有意義なもの…

よく買う漫画

漫画はほぼ単行本で買います。漫画雑誌はほとんど買っていないわけです。 私の場合、新しい漫画の開拓は基本的に店頭で直接行うことが多いです。 表紙・裏表紙・帯・本屋さんのPOP、その辺に惹かれた時に、1巻を買ってみます。 結果、継続して買うほどのこ…

卓球Dash!! (15)

卓球Dash!! 15 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 本田真吾出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/12/08メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見るMAXコーヒーを愛する茨城ヤンキー「天道春来」くんがヒロイン「一ノ瀬沙羽」…

徴兵制とお客様根性など

日本には徴兵制度が無いわけです。これは面倒くさがりの私には大変ありがたい事です。 徴兵制というのは、基本的には軍事力の維持を目的とした制度なのですが、別の側面として、 負担は大きいが誰かが担当しなければならないような役回りを国民全員で分担し…

性格の良し悪し

世の中には性格の良い人と悪い人といて、同じ人間でありながら、なぜ彼らの内面はこれほどまでに かけ離れてしまっているんだろうと思ってしまう。 社会の中で普通に生きている時に、彼らの違いはそれほど明確には現れない。 それぞれがそれなりに、一応うま…

ここ数年のニュース

間が空きすぎだor----z. どうも最近書く事がまとまらない。 ここんとこ、録りっぱなしで見はぐっていたニュース番組をチェックして削除という作業を行っていた。 2007年ぐらいの頃から溜まっていたのだけれど、…2/3くらい片付いたかなあ。 石油価格高騰 硫化…