2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パールハーバー

昔パールハーバーっていう映画があって。 わりとけちょんけちょんに貶されたタイプの映画だったんだけど、私はそこまで 酷いとは思わなかったんだなっていうか、少し違う視点で面白いと感じてたんだな。 低評価の象徴的なシーンが日本軍の作戦会議のシーンで…

なんで自分すぐダラダラしてしまうん?

人の一生だって、蛍とそう変わらないのかもしれないね ダラダラする→時間切れで死ぬ 60年も1週間もそう変わらん

身内贔屓の構造

Amazonが140億円追徴課税を求められたという話題がある。 東京国税局が米 Amazon に 140 億円追徴課税 | スラド IT これを読んでいて、思ったのだけれど。 まず、関連記事を読んで「Amazonが宜しくない事をしでかした」という印象を持つ人が多いのではないか…

黒歴史

黒歴史を噛んでついつい黒轢死といってしまうなあと思ったらどっちもくろれきしで別に噛んでなかったという話

書道

ちょっと字が書きたくなり、100円ショップで筆やら墨やら硯やら買ってきたのですが、 筆先は割れるわ、留めの部分は滲むわで散々なことに。 特に筆は問題ですね。子供の頃使ってたのはそれなりに普通の筆だったんだなと。 悪いものも見ないと、良いものの良…