2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の勉強は全くしてないのですが

豊臣秀吉は、明智光秀をハメて織田信長を倒して、天下をとったんだろうなあとずっと思っています。 その方が、話の流れとしてスジが通るよなあ、とおもうので。 農民から成り上がった秀吉にとっては、信長は最後の障壁であったはず。 最も低い位置から山の9…

著作権はどうあるべきなんだろね

http://www.asahi.com/international/update/0512/JJT200705120006.html?ref=rss このニュースを、各メディアが「中国はまだまだだねえ」的なノリでこぞって取り上げている感じなのですが。 著作権で保護されるべきキャラクター・作品が無断で流用される事が…

秋のゴールデンウィーク

http://www.himekuricalendar.com/monthlycalendar.cgi?year=2009&month=9&weekstart=0へー。

GW

お金と時間は似ていると思った。 余るほどあっても、使い方がよく分からない。 使い切れば、いつの間にか無くなっている。 お金があっても、時間のない生活は苦しい。逆は言うまでもなく。 消費者金融で借金する人の気持ちが理解できない人も、 時間を貸して…