2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード忘れた

新しく無線LAN対応の機器とか買ってくるわけですよ。 さあネットに繋ぐぞ!まずは設定だ!とかぶつぶつ言いながらやるわけですが、 キー文字列の情報とか管理がいい加減なんで、どっか行っちゃってるわけですよ。 (ノートにまとめとくのもちょっとまずいです…

発展的に解消する

以前、「時間が無くてできない」という記事を書いたことがあって。 「時間が無くて」を理由とする人は、何年あってもその「やりたい事」に進展が無いのだ。 結局やる気がないのだと言ってしまえばそれまでだけれど、それだけで 結論付けてしまうのも思考停止…

もっと謙虚にならなきゃ

正しいのは自分だという前提で人の話を聞いていると、大事なものが見えなくなる。 相手の話を端から否定する姿勢で話を聞いているのは、つまりはある点で相手を見下しているということだ。 また、目下の人間から話を聞く場合には、最終的には自分の意見を優…

Windows Vistaのテーマ

一応Windows Vista(Home Basic)を使っていて、ずっとデフォルトのテーマ(デザイン)を 使っていたのだけれど、ちょっとクラシックのテーマ(Windows 2000っぽいやつ)に 変更してみた。 ……。 落ち着く。 枠のデザインに幅をとらないので、ムダがなくて気持ちい…

ありゃま

ポニョ録んの忘れとったわ