2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7冊目攻略。今のが既刊本では最長編で、さすがにちょっと疲労。 一週間でこんだけ文字に目を通したのは久しぶりだなあ。 物語の作り方がすごく上手だと思います。 パターン化しない展開が粋ですな。大物風です。

ねむい… のどいたい

で、あっさりはまってる人。 現在5冊目半ば。

軽くあらすじ。 ちょっと真面目で控えめな女子高生、陽子。 ひょんなことから異世界にたった一人、放り出されてしまう。 頼る相手も居らず、帰る当てもなく、ひたすら異世界をさまよい続け、 数々の災難に翻弄されるうち、徐々に彼女の心が変化していく。 な…

十二国記の小説の方、読み始めました。 「月の影 影の海」の上下巻を読んだとこです。 壮大な世界観が固まってる感じがすごいなと思いました。 面白いんですが、私のツボはさほど突いてないかもしれません。いや、面白いんですが。 というか、二冊読んでやっ…

正直、戦争というものはちょっと血が騒ぐものがあります。 良くないなァと言いつつ思いつつも、少し普段よりもわくわくして 新聞やテレビを眺めてる自分がおります。 絶対安全な立場というのは、それを噛み締めているだけで なんか幸福感が沸いてくる感じで…

ぬかに釘ではなく、指ならちょうどいいかなと思った。

戦争だワーイ。 という面白くもなく意味も無く不謹慎な戯言はのちほど削除しておくとして。 何が正しいのかを考えもせず、ただ自国の利益のみ優先するってのは、 これで正常な国家と言えるんかな、それともコレが今風のノリですか? 政治の事はわかんねいや…

本日は晴天なり。

ああ。

お約束のように、シーズン初めだけ好調なのはなんでなんだろう… 今年は違うかもと思わせつつ、落胆をより深いものにする。 やはり、カーネルサンダースの呪いが…ぶつぶつ。

最近はあれ、ネットで知り合った仲間と心中するのが流行ってるとか。 なんちゅうと、ちょっと皮肉気ですが。 大切な人を助けるために火中に飛び込む、とか。 生き恥をさらすぐらいなら自ら死を選ぶ、とか。 死でもって自分の正しさを訴える、または詫びる、…

きのこる先生…

思うところあって、ドラえもんのオフィシャルサイトに行ってみたりしたんですが、 トップページの気合の入りように思わず脱帽。 うーん、たいしたものです。

スターオーシャンのCMの後に必ず三国無双のCMがやってるような気がするのだが。 「ような気がする」を「よう泣きがする」に変換するのはそろそろやめて欲しいのだが。 一年間更新放置記念に何かやりたいなと思う。 けど、このての遠大な計画で成功した例を私…

生きているということと、渦とを、重ね合わせて考えてみたりします。 生前死後と、一体を構成している物質的な要素は変わらないのですが、 統制立った動きが、死んでしまうと無くなってしまうわけです。 渦が回っているのは、それが渦の意志ということなのか…

ふと気が付くと、何も書いてないなと。