2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

士朗正宗さんのデザインのマウスに触ってみました。 触った感じ、装着感にちかいフィット性があって心地よいです。が、 ちょっとでも手の向きがズレるとダメなので、頻繁にマウスを持ち変える場合 ちょっと面倒なんじゃないかなと思いました。 ずっとマウス…

エニックスとスクウェアが合併するのだそうですが。 あの2つのRPGは開発スタイルが全く違うと記憶していたのですが。 ゲームは面白ければいいんだろうし。私は最近のゲームはあんま良く知らないですけれども。 なんか、また一つ時代が終わったような気がし…

んー、 なんかね。 調子に乗って妄想がプクプク湧いてくる時期と、 なんかもう、ホントに。何にもないなあ、ってゆう。そういう時期が。 波があるんですよね。不思議なコトに。

というわけで、 この辺に、 こっそり下書きページを作りました。 さて、がんばれるかどうか。

とあるサイトの日記の一文で、 「愛と勇気だけを友達にして生きて行きたくなる気持ちも分かる!」 というのがありまして、なるほどと妙に感心してしまったのですが。 人生に、潤沢な量の愛と勇気とあんぱん。 他には何もいらないかもしれませんネェ。栄養足…

根っこをコンクリートで固められ、針金を巻かれ、全身に排気ガスを吹き付けられている 街路樹なぞを見ると、何だかひどく痛々しいものを感じてしまいます。 彼らはひどく苦しがっているんじゃないだろうか、と。 そんな時、私は木の幹に手を当てて、静かに語…

耳だれのある帽子が何だかほしくなったので、探してみようと思っています。 って、4日も空いてましたか。気がつかなんだ。 「人間には意志がある。ものには意志がない。」なんて書いたんですが。 それはある意味建て前だったりします。私の気持ちとしては。…

運命論や、決定論を信じている人はいると思います。 少なくとも、科学的予測というものはそれに基づいているはずです。 その場合、人間も例外ではないと考えるのが普通なので、 人もそのように生き、そのように判断している、つまり、人は自由ではないと。 …

コンパクトフラッシュを洗濯機で洗ったら、シールが剥がれて驚きの銀色に。 データ生きてました。 かたいですね

何かを思い浮かべるというのは、 はりぼてのような世界を、瞬時に頭の中に構築するということなのだろうなと。 瞬時とは言っても、相対的には非常に長い時間の場合もあるかもしれません。 自分が生きているつもりの世界も、何か大きな存在の中の、 刹那的な…

HSPの海外での知名度はどんなもんなのかなぁと。 雑誌に継続的に記事が載ったり、オンラインで大量にHSP製のソフトが 出回っているあたり、実績の面では十分だと思うんですが。 どうも、「初心者向け」というイメージで軽視されがちな とこがあって、私はな…

「しょうこうせい」と言われたら、どんな漢字を想像しますか? 小校生?、うーん、その発想はどうなんだろ。 いえ、私は「章構成」と打ち込みたい事情があったのですが、 変換させてみたら「小攻勢」「症候性」「昭光製」とか、えらいマニアックな単語しか …

自殺する時、屋上の手すりから紐をつるして、いつでも切れるようにしておけば、 その時の気分によって、首吊りから飛び降りへ予定変更が可能にッ! お葬式の焼香の時などに、遺骸にくちなしの花を添えて、 「死人にくちなし」などと言ったら、どうなるだろう…

↓などとゆうと、 「ペーパーテスト駄目ゆうたら成績付けんの一体どうしろ言うねんやコラ。」 と、全国の教職員の方々からお叱りの言葉を頂戴してしまう可能性が高いのですが、 つうか、成績なんて付けなくていいやん。 いらないやん。 と、思うわけです。 「…

さむいよぅ ゆにくろクンはもうちっと根性見せて、オーダーメイドを 安くサービスしてくれたら、よろこぶ人がたくさん居るんじゃないかなぁ。 macのCMって、なんかちょっと恥ずかしい。 面接試験。 直接カオをつき合わせてやる試験も必要だと思いますが、 メ…