2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正義とは

さっき、正義について何か考え始めたような気がしたのだけれど、霧消してしまった。 子供の頃、世の中には正義と悪があるのだと思っていた。 少し若い頃、絶対正義は無いのだと思った。言ってしまえば各々が身勝手に決めるものだと思った。 それから少し経っ…

低脂肪乳

も十把一絡げにまずいもんじゃないかも。安くて低カロリーだし、夏場はベタベタしない低脂肪乳もいいかもね。

とま汁

KIRINのトマトジュースがおいしかった。トマトジュースを飲みたいという期待に応える味だった。 食塩が多めなのではないかと思う。健康志向で食塩が無添加だったり控えめだったりするのが 多いと思うのだけれど、たまに飲む程度の身としてはこれぐらいの方が…

ろくでもない発言

興味深いことを言う人は、ろくでも無い事も言う場合も多い。 「えーそれはどうなん?」とか思う発言をする人が、割と大きな仕事もしていたりする。 間違いは、人の手本に倣わない為に起こるのだろう。主に独力で考えを構築するため、 穴が残りやすい。他人の…

謎の検索語

どういうわけか、「Google+Docs+日記」という検索語でこの記事を引き当てる人がよくいる。 http://d.hatena.ne.jp/womby/20100313/1268467510 このブログのタイトルが「日記」で始まるために、Googleドキュメントについて書いた記事のタイトルが うまい具…