2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月5日に、FP3級の試験を受けます。 全く勉強が追いついていません。困りました。 しかし、学科試験の方はその筋の方にとっては常識的な問題が半分3択、半分2択、 正答6割で合格という、極めて軟弱な試験です。コレで落ちたら間違いなくFPを名乗る資格…

何か困り事があると、いろいろと学ぶものがある。 そう考えると、致命的でないトラブルは、むしろいい刺激・薬かな、とも思う。 まあ、トラブってる最中は、 それが致命的なのかそうでないのかなんて、呑気には考えてられない事も多いけれど。

真実とは? ――偽りでないもの。 偽りとは? ――…………真じ(以下略) やっと心の傷が癒えつつあるので、告白すると。 この前、三菱自動車の株を買ったら、次の日から炎上事故ニュースラッシュで、 メーカー製パソコン一台分位の損失が出ました。 ヒィです。

流し台に食器が溜まってるのをいつまでも放置していると、 だんだん自分がどうしようもないダメ人間のような気がしてくる。 自動食器洗い機が欲しい… 自動食器洗い機さえあれば、ダメじゃないのに… つうか本気で欲しいんですが。個人向けの機種無いんかなあ…

社会派くんがゆく! http://www.shakaihakun.com/ 面白いと思います。 悪趣味な毒舌家という印象ですが、バランス感覚があるので 主張の品質が高いレベルに保たれている感じがします。 時代の流れが速すぎて。 自分が苦労して手に入れた物が、瞬く間に価値の…

スポーツはいいなあ。

せっかく、インターネットなのだから。 外国の通販サイトを覗いてみるのも、いいかも知れないと思った。 入手条件は厳し目になるけれど、運が良ければ非常にオリジナリティの高い アイテムが入手できるかも。 国外向けの発送なんて、滅多にサポートしてない…

スーパーでレシートを受け取って、ふと思った事。 買った物リスト、まさにデータそのものと言えるこの紙切れ、いずれ電子化されるのだろうなと。 そうすれば、家計簿付けるのがすごく楽になるなあ。 そのデータを受渡しする方法を考えた場合、必要になるイン…

ルービックキュウブ、攻略サイトの助けを借りて、生まれて初めて全面揃えました。 この一見複雑すぎる存在。1回転が5面に影響を与えてしまう為、 1面揃えようとすれば他の面があっさり崩壊してしまうナイトメア。 こんなもん解けるかーっ! と思っていた…

ルービックキューブの解き方は未だに解らない。

(祝)渡辺恒雄辞任! 原監督の退任劇にさすがに呆れ果て、巨人応援を完全にやめてしまった私でしたが、 んー、久しぶりに観るかァ 経営側の力が弱まるとすれば、今後の球界は面白い事になりそうですね♪

中国の人も、何だかねえ。 可能性として、 ああ極端な反日派は比較的一部の人々で、それが日本向けでインパクト大である故に 日本では大きく取り上げられているに過ぎない、ということはあるかもしれない、けれど。 何というか、物の訴え方がだだっ子レベル…

「駄目な奴」にも色々あって。 通常、現実に存在し得るところの駄目な奴と評される人というのは、例えば 人は良いけど、仕事はできない。 仕事はできるが、時間が守れない。 といった風な、それなりに長所らしいものはあるけれど、それを帳消しにして余りあ…

「駄目な奴は何をやっても駄目」という定説があるとして、 結果論で言えば、「何をやっても駄目だった奴が駄目な奴」ということになるのですが、 そう考えると、定説で言うところの「駄目な奴」というのは厳密に言えば、現在までの実績だけではなく、 今後未…

自分がもし、これから犯罪を行うとしたらどんなのが良いだろうか、 ということをちょっと真面目に考えてみた。 で、とりあえず今のところ、得策と言うことのできるアイデアはでてきていなかったりする。 そんな時に、ルパン三世が金曜ロードショーでやってい…

昔のハードディスクの中をさまよっていたら、まだここのサイト名が「海鮮3β」だった頃の バックアップが出てきました。 あー、うぅ。 昔はこんな投げやりなサイトじゃなかった…。 がんばっていた頃がいとおしい。切ない。哀しい。 何とかするべきなのかッ!…