2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

視覚障害者がWebサイトを閲覧しやすいように、音声読み上げソフトが内容を認識しやすい サイト構成のガイドラインを作るとか、なんかそんな話をネットで見かけたのでした。 で、実際に視覚障害者がWebサーフィンしている姿を想像したりして、 『音声情報だと…

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を、毎週見ています。 まぢ怖いです。症状が身に覚えがあると、かなり引きます。 でも結構この番組、ためになります。毎週見てると、プチ病気通になれます。 普通に日常生活を送っている人間にとって、即死系でや…

.NETの互換環境、monoというものが開発されており、これがあれば、 UNIX、MacOSX上で.NETのプログラムが動かせるようです。 もともと.NET自体、Javaとかの「仮想マシン」のような発想で設計された環境だったと思うので、 エミュレータと違って動作の確実性は…

SharpDevelopという、.NET Frameworkを利用したフリーの統合開発環境があります。 Managed C++,C#,VB.NETといった、.NET系の言語が利用できるようです。 本体は.NETそのままなので、MS社のMSDNライブラリのドキュメントがそのまま利用できます。 整備された…

公式ページのトップ画像はウケますなあ。

「新選組!」を毎週見ております。面白いです。 私は脚本の三谷幸喜氏を応援したい気持ちがありまして、ちょっとプラス評価に傾いて しまっているのかもしれません。世間の評価はどうなのでしょうね。 三谷氏の作品には、私は強いメッセージ性を感じるのです…

閉店間際のスーパーをうろついていたら、蛤が半額になってたので、 脳内国民投票でスパゲティに絡めて食す案が全会一致で決議されました。 料理はあんまやらない方なんですが。 スパゲティやらうどんやらを電子レンジで煮られるというハイテクマシンを購入し…

ああああ