2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション下がってきた!!

どうもここのところモチベーションが高まらず、記事が書けません。 …等とどーでもいい事でも書いてみれば、多少はテンション上がってくるかなと思ったのです。

はてなキーワード「ポピュリズム」

たまたま「ポピュリズム」をぐぐった時に見つけたのだけれど、現時点の はてなキーワードの説明はこうなっている。 大衆迎合主義。 減税や補助金、刑罰や不安のバラマキなど大衆受けする政策を行い、選挙を有利にしようという政治姿勢。 高級官僚や既成政党…

Google Docs

「Googleドキュメントなんかなんに使うの?」と言う人がいるんじゃないかと思います。 少なくとも私はそう思っていました。 私が今主に使っているのは、スプレッドシートです。これをメモ帳として使うのですね。 (Web上のOfficeアプリはGoogleのんだけではな…

マイブラウザの話

以前はFirefox派だった私ですが、最近は概ね、Firefoxを使っています。変わってないね。 ただ、以前のシェアはほぼ100%Firefoxだったのですが、最近は80%程に下がっています。 その代わりとして、Google Chromeが台頭してきています。 実際どういう状況かと…

「ルールを破るためにルールを作る」

WEBデザイン不朽の表現 すべてを極める最新手法 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)作者: web creators編集部出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2010/01/18メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を…