2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

……。 十二国記、ゲームになってるやん。 …でもなあ。 コナミだもんなあ。 ――コナミのキャラゲー作りに漠然とした不信感を感じているうつろ 続編はまだかー。 一年に一冊ぐらいは出て欲しいなあ…。

法律というものがあって、罰則を設けることで、人の悪事を戒めているわけですが、 裏を返すと、いかなる悪事もその罰則を受け入れさえすれば、 その罪は法的には清算されてしまう、と。 そういう事実を、今回の事件は表しているような気がします。 謝罪、改…

…そりゃまあ。 死刑でしょうなあ。 あまり大きな声では言わないけれど、私はやっぱり。倫理的な感覚を切り離して言えば、 この男の考え方は嫌いではないです。「好感が持てる」などとはさすがに言い辛い…

もう、日本に軍備はいらないよなあ、と思う。 朝鮮半島の北側の国が大人しくしてくれれば。 宗教絡みとか、民族文化が根にある戦争ってのはまだ理解できるけれど、 利権争奪目的の戦争は、本当にもう、見てられないというか、 たのむから、もっとトータルな…

さよならスナフキンを本屋で見つけ、そのまま読み終えました。 読者を引き込むパワーが大変強く、読後は思考モードに遷移させられます。 (話の筋は知ってたんだけどね) 読書感想文に最適かと。

「キモい」という表現が、どうしても好きになれません。みなさんはどうですか? 正直、この言葉を使い出した人の感覚はちょっと理解できません。 なんで、「気持ち悪い」から「悪い」を省略してしまえるのか! これじゃあ、気持ち{良い|悪い}の区別が付かな…

銀行に、5万円きっかり預金しておいたんですが。 今残高を見たら、5万2円になってました。 ああッ!利子がついてる! みたいな。 だからナニって? さあ。

Lindows OSで興味深いのが、Click-N-Run 機能です。 年間9800円払うと、多数のソフトウェアが簡単自由にインストール可能というふれこみですが。 それらのソフトウェアの質が、どの程度のものなのかはよく判らないのですが。 今世の中には、高品質のフリーウ…

Lindows OSに興味しんしんです。 Windowsから離れられない自分に嫌気がさしながらも、結局使い慣れた作業環境や ソフトウェアを捨てようがなくてやっぱりWindowsか離れられない自分に嫌気がさしているので、 だからってMacに移行するなんて英断はさすがに下…

今回のウイルス騒ぎは、パソコン利用者のセキュリティ意識を高めるものかも知れず。 とりあえず、WindowsUpdateの機能は少し知名度が上がったんじゃないかなと。 MSが脆弱性を警告したために、ウィルスが作られ、 ウィルス感染が流行したために、セキュリテ…

物事の良い悪いに拘らず。 2ちゃんねるの人が組織立って動くと、後には草木一本残らないみたいな、 なんか危なげなパワーを感じたりします。 台風とか竜巻とか。そんな感じが。

う、これは200万画素だけど1.5万円で売ってる。(一瞬だけ9980円で売られた事もあるみたい。) 安くなってるんだね…。

eyeplate megaです。 厚さ6mmデジカメの後継機種。 前機種より2mm厚くなったものの、有効画素数は131万画素にパワーアップ。 SDメモリースロット搭載。外付けながらストロボの装着も可能。 前機種にはなかったマクロ撮影モードも搭載。 お値段据え置き。9,99…

表題:自由なんて。 「誰にも束縛されない」 プラットフォームの雑踏で、知らない誰かの会話からその言葉だけ抜き出されて、 なんか耳に入ってしまったのですが。 私も束縛が好きか嫌いかと訊かれれば嫌いと答えるタイプの人で。 じゃ自由を求めるってどうい…

高校の時の先生から、お便りが届きました。 「書中お見舞い申し…」 せ、せんせい。せんせい? 高2、高3の時の担任で、担当教科は数学でした。 1年生の時は別の教師で数学やってたんですが。 3年の進路相談のとき、私の数学の評価が年を追うごとに1ずつ…

なつはあついねえ。

現代の生命倫理には、少々歪んだものを感じます。 死を望む人間を受け入れる土壌がないわけです。 安楽死の問題が発展しないのも、殺しをタブー視する傾向が強すぎるためだと思います。 死にたいと人に相談しても、通り一遍の回答しか返ってこない、…という…