2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある行を書いているときに、「段落の終了時にはこんな結論に持っていきたい!」 みたいなイメージが、やや漠然とはいえ、あるわけです。 なんですが、何となく文字を打ってると、考えが文脈に流されてしまい、 いつの間にか段落が終わってしまい、あまり根拠…

自分の能力が必ずしも優れていないという事を、 自覚、というか、自認する人はたくさんいると思うのです。 でも、自分の判断力とか、感覚のようなものに、 深く疑いを向ける人というのは、多分いないのだろうなと。 例えば、自分に自信がないということには…

クリスマスです。 あるサイトの、やおい談議のコラムを毎日こつこつ読んでいます。 割と真剣に語っておられて、興味深いです。 男の人(18歳以上)向けの、ちょっと法律際どい創作系のアレな話題について、 学術的に分類・分析してるようなサイトはないのかな…

小林サッカー。

http://www.sting.co.jp/baroque/other/uriton/index.htm うーん、まったり。

例えばいま交通事故にあって死ぬとして、その時何を後悔するか を、考えなければならないなと思ったのです。

うしろめたし。

冬ですね。 高橋葉介さんという方の漫画に、少しはまってみています。はい。

自分の体は基本的に自由に動くものですが、それでも。 動いて欲しい時に動かなかったり、 無意識のうちに勝手に動いてたり、 肝心な時に予想外の動きをしてみたり、 思いの外、ままならないこともあるわけで、 自分というのは、一人目の他人なんだなと。 自…

そのアヒルちゃんは非常に秀でた能力を持っていたから優勝できたのだろうか、という事。 昨日辺りから、またなんか入ってきたような感じがあります。電波が。

最近はアレ、ネットで買い物をよくしたりします。はい。

外、超寒いっす。雪降ってます。

という訳で、昨日は9時に寝てみたところ。 ごく自然に朝6時に体が目覚め、陽光が差す中可愛らしい小鳥のさえずりが耳をくすぐり、 というふうには天気の関係でいかなかったのですが、漲る活力、冴え渡る頭脳! 一日たった9時間の睡眠で、こんな健康な体が…

小学生の頃は全然疲れてなかったなぁ。 そうか。歳か。 でもあの頃は睡眠時間が一日当たり10くらいあったかなぁ…

疲れてるので、下のが一瞬、 …つうか、照れてるのかも、自分。 に見えてしまいました。疲れてるぞ。うん。

読売新聞にmama Mitte'の記事が載っててワーイ。 …つうか、疲れてるのかも、自分。

最近はー、人を殺す人の気持ちってどんなんかなーとか、考えてます。 んー、私はやんないけどねー。 いやー、ネタがなくてねー。 ちょっとそういう本を読んでるってだけで、他に何にも語ることなんか無い訳だけど。

なんというか、非常に日々想う事といった事が想い浮かばない日々が続いています。