2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張

夕張と言えば財政破綻の街、ですが。 古くは優良な炭鉱資源を産出し、高度成長時代を支えたとの事ですが、 炭坑の閉山に伴い、観光産業へとシフトを試みるも、失敗。 莫大な負債を抱える事となり、住民は大きく負担を強いられる結果となった。 …のような感じ…

少子高齢化

何だかなあ。何が問題なのかサッパリ分からないとは言わないけれど、 やたらと危機を訴える感覚にはどうにもついて行けない。 労働者何人当たりで何人の老人を支えなければならないとか、そんな事はどうでもいいと思う。 お金の問題はどうでもよくて、要は日…

やわらか戦車

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006121101.html 虚構新聞にまで批判めいた記事を掲載されてしまうとは…。 ああ、つまりアレですか。やわらか戦車を流行っていないと主張するのが今の流行りってワケっすか。<ちょっとキレている 知らないなら知ら…

歌姫

歌姫 (ゼロコミックス)作者: あき出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2006/12/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見るすっげー面白いって訳ではないのですが良い雰囲気の漫画ってのがよくありまして、 はて私は一…

気に入った漫画の記録を残そうとか

私は、漫画をよく読みます。ここ数年はかなりガンガン単行本を購入するようになりました。 その一方で通読している漫画雑誌はIKKIのみであったりするので、一般的に有名な漫画は あまり目通しが入っていなかったりもします。 ではどういう基準で購入する単行…

やわらか戦車は

やわらか戦車を知らないって人がいるんですよ。 知らないのは別にいいんですが、ねつ造ブームだとかゆう人がいるんですよ。 それはー、うーん、若干違うんじゃないかなあ。あなたがたまたま知らなかったんだよ。 日本のメディア芸術100選で1位になっちゃって…

うわーい

http://www.asahi.com/business/update/1207/134.html ドコモが初の純減ですって!! つかグラフ見て下さいよ。ドコモのラインがソフトバンクくぐっちゃってますよ。すごいすごい。 ソフトバンクが「意外と善戦している」とか言われてるのがちょっと憐れみを…

PS3はこの先生キノコれるのか

キノコ言いたかっただけやん。 http://www.asahi.com/digital/pc/OSK200612020109.html とかの記事には「1年後にPS3がWiiを追い抜く」等と書いてあるのですが、 いやー、1年も掛かっちゃ逆転は無理でしょう。そもそも生産可能台数からしてWiiに追い…

ちょっとおもった

孫正義氏ってなんでこんなに人気無いんだ? ソフトバンクブランドがなんとなく敬遠されがちなのはこの人の影響だよね? 自分も全く好きではないんだけれど、何か悪い事したっけ、この人。

忘れるべきでないこと

北朝鮮がミサイル実験と核実験を行い、今もまだ経済制裁が行われていること。 いじめによる自殺者が出ていること。 履修漏れを指摘された学校が、無茶な履修計画を組まなければならなくなったこと。(既に卒業した人の資格は剥奪されないのになあ) 女系天皇の…