2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

小沢さんは、その技量はともかく、古いタイプの悪そうな政治家の顔をしていて、私は好きではないのですが。 テレビの前のみんなは、別に抵抗無かったのかな? (いや顔で政治家選ぶ方がおかしいんですが) マスメディアが取り上げる国民の声ってのはどういう基…

×すばらしきのこせかい

○すばらしきこのせかい これは何だか結構、なんと言うか、ちゃんとしたゲームですね。 うっかりすると客が萎えそうなシナリオをうまく滑らずに展開できているような。 DSのタッチペンや2画面構成の性能をすごくきっちり引き出そうととしている。 渋谷ではな…

考えすぎ

「民主党支持率高し」の報道は、ひょっとして反発を狙った自民党の扇動なのではとか、ちらっと思う。

選挙かあ

政党の事は良く調べていない私だけれども。民主党の支持が大きくなっているらしい。 どちらかといえば2大政党の構成の方が良いと私は思うけれど、それにしても、 みな本気で民主党に投票する気でいるのだろうか。 あの党がこれまで何かしてきた記憶は無いし…

しほんしゅぎしゃかいを見て思うこと

私は、以下に挙げるいずれかの理由等で、商品を購入する店舗を選択する。 品揃えに優れ、そこに行けば私の求めていた理想に近い商品が手に入ること とにかく値段が安く、そこに行けば概ね割高の金額を払ってしまう心配のないこと 品質に優れ、粗悪品を掴まさ…

自分は偏屈だな。

選挙に行く代わりに、街のゴミを一つ拾おう

「献血に行こう」とか「500円募金しよう」とかでもいい。 最近はそんなことをおもう。 もう少し考えがまとまったら、詳しく書いてみようか。 政党や政治家に「ありがとう」と言える気持ち無くして、投票などできるものかと。 投票に行っても何も変わらないけ…

信じられない

「人間なんて信じられない」という言葉に、本当は信じられる筈だった、信じたかったという裏の心理を感じたりした。 初めから「信じられない」ことを受け容れていれば裏切られたと感じることもない。 信じられそうに見えたものに裏切られたことが、その人の…

マックポークおいしいかも。

GIGAZINEの記事に影響を受けて、食べてみたりしたのですが。 素朴で庶民的な味、みたいな。別に高級感とか考えないで100円でおいしいものを作ってみましたという感じ。 紹介された時から妙に心惹かれて、心持ち嬉々としながら食べてみて、期待通りな印象だっ…

コピーワンス

コピーワンスは、コピーナインスに | スラド コピーワンスの議論を見ていると、それを気にする人と私の感覚との温度差が、 すごく不思議だったりします。 データの複製に制限がかかると、数々の不便が発生するという理屈は、肯けるところです。 そのような制…