2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人ってモアイ好きだよね。 だってほら。 検索すると、「moai」よりも「モアイ」の方がヒット数多いし。

向上心。という言葉がありますが。 私は、何が上だとか下だとか、あまり言いたくないのです。 というか…、世間的な見方で物事の貴賎を判断したくない、というか。 上に向かう、と意気込む人間をまあ、非難したい訳ではないのですが、 そっちがどうして上なの…

テスト。

逆に、普通の言葉で真剣な事を語るのは初級技で、 特に意識していない相手には見過ごしてもらえる一方、 鋭い人や特定のターゲットには理解してもらえるという、 決まりやすく安全な技だと思います。

自分の信じる正義を曲げてでも、自分の信じる正義のために戦わなければ ならないことがあるかもしれない。 己に抱える矛盾を知りながら、他人にに身勝手と呼ばれようとも、 自分が今まさに侵そうとしている正義のために戦わなければ、 それを護れない時があ…

http://www.denpan.org/ が、面白そうだぞ。と思って、ちょっとアカウントを取ってみたりしたのですが。 そのまんま(東)。 でも、ちょっとは構想を練ってみたりして。 ひとつ、シンプルなもので一作品ぐらいネタを考えています。考えてはいるのですが。 その…

この前、管理会社の方から、 「あなたの部屋の火災報知機が発報しています。警察消防立会いの下、お邪魔させて頂きますですよ。」 と連絡を受けました。 この世の終わりのようなショックを受け、速攻帰りますと、 「誤報だったみたい。ごめんネ」 という紙が…

絶縁カバーと絶倫パワーは似てると思った。

自分の考え方の素になっているものを考えると。 人生があまり順風満帆ではなく、しかし生活上困窮する程酷くはないということ。 他人と同じ人間では在る意味がないと考えていて、なるべく一般的でない考え方を取り入れようと思っていること。 かつ、偏らず壊…

一万円持って、西友に行くわけです。 食品売り場を見渡して、 「ここにあるもの、なんでも好きな物をお金を払えば持ってっていいんだ!」 と考えると、なんかゴージャスな気分になりました。

まあ残り時間気にする事より、今手元にある時間を有効に使う事の方が先決なのですが。