2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が立った話

いやあ、腹の立つ事ってあるもんですねえ…(とうい目) ごくプライベートな事なので内容は語らないのですが、いやあ、アレには腹が立った。 煮えくりかえるってほどではないかもしれないけど。 でも、はてなダイアリーなんかにただ「腹が立った」とか書くだけ…

被害者家族にとっての死刑

名古屋の闇サイト殺人事件、2人が死刑、1人が無期懲役になったニュースを見ていて、いろいろ思った。 無期の被告に対して、事実上の首謀者なのに自首したからといって死刑を免れるのはおかしい、という意見が あったのだけれど、まあでも、自首はやはり重…

ネットジャーナリズム?、ネットマスコミ

ニュース媒体としてのウェブの進化、なにが必要? - スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/03/13/145249 穿った見方のコメントが多く、興味深かった。 量産されるものの価値は必ず下がる。(中略) 電子情報の換金価値というの…

ういー

酩酊状態で書いてるから、以下の記事を本気で読んじゃダメだよ! 小沢氏側近の不正献金の問題にあたって、 小沢さんの信頼度が少し上がって、自民党への信頼度が無くなったのだけれど、そんな人は私だけだろうか。 まあ、あまり多くはないだろうけど。 世論…

あーあ

マスメディアに、(決まったものは仕方がないので)「給付金は積極的に使いましょう」、 というメッセージが、最近ある。 なんかこれを聞いていると「選挙に行きましょう」っていうメッセージと似たものを感じてしまう。 給付金は景気対策とは言えないでしょ。…