いかん、サボり癖が。。。


華原朋美さんの「あーきらーめ〓まーしょう〓♪」という歌を
街中で聞いたりすると、なんか退廃的な世の中だなぁと。
そこで生活している人々にとってそれは普通のことなのだけれど、
清い世界に住んでいた人から見れば、不道徳が支配してるよな世界に見えるのではと。
悪くないけどね。なかなか。


不幸でもないし、幸せでもないんだろうな。
本当の幸福感が無いという意味では、不幸なのかもしれない。


渇いてますなぁ。
だから、潤いとか癒しとかをウリにした商品がごろごろしてるんだろな。
満たされないなぁ。


いやん、いつにも増して暗さが。
ちょっと気を抜いたら、円いわっかを天井から吊るしてしまいそうで恐い。
ただアレ。
人生理解したようなつもりになって簡単に命を捨ててしまうのは、
ちょっと思い上がりだよねと思います。
私は何年か前から極端に虚無的な考え方をするようになりましたが、
それでも、以前の考えの未熟さに思い当たったことが何度もあります。
うーん、ちょっと喋り過ぎ。


…とはいえ。
思い上がりについては、私も思い当たるフシが。
もっと謙虚にならないと。
人に言い当てられると、ちょっと恥づかしいし。