最近、有名なRPGをやりました。
人々が「幸福にして下さい神様」言って、その思いが具現化して、
本当に神様ができちゃって。で、それはそうと幸福って何だろう?と、
神様は考えて、二人の使いを現世に送ったと。ちょっと調べてこいと。
使いの一人は、要するに働かずに飯があって長生きできれば
それでいいらしいぞと。そういう結論になって。
実際にそれやったら、ほとんどの人喜んでるし、みたいな。
で、主人公が「そんなん全然ダメじゃー」と、人はもっとアクティブにアグレッシブに
生きなきゃダメじゃんか。言って。やっつけると。
酷い紹介だ。
で、こういう物語を楽しむにあたっていろいろ思うところがあったのですが、
いい加減なストーリー紹介したらその後の話をし辛くなってしまったので、
とりあえず、また今度。