最近はあれ、ネットで知り合った仲間と心中するのが流行ってるとか。
なんちゅうと、ちょっと皮肉気ですが。
大切な人を助けるために火中に飛び込む、とか。
生き恥をさらすぐらいなら自ら死を選ぶ、とか。
死でもって自分の正しさを訴える、または詫びる、とか。
これを自殺行為と言わずになんと言おうか。いや、自殺にちがいない。
というか、結局同じ事だと思うので、自殺は悪いけどなんか理由あれば可という傾向は、
おかしいと思うと。
というか、理由も無く生きてる人は多いような気がするけど
理由も無く死ぬ人はかなりレアなケースだろうと。
どういうパターンにしても、
生存本能に抗える人間の意志の強さに美しさを感じますし、
後は野となれ的というか、主人公であるべき自分が世界の最後を見届ける権利・義務
みたいなものを放棄してしまう所が、いただけなかったりもします。
いやー何か言いたくなりましてなぁ。うざくてすみませんなあ。はっはっは。


だってテレビの人って「命の大切さを」とか金太郎飴みたいな事しか言わなくてさぁ。
つまらないんですもの。