ちなみに、「やまかがし」と読みます。
MS系のIMEだと、漢字変換されませんね。


近所のソフマップMcAfeeのウィルススキャンが1980円で売ってました。お徳です。
動作が重くなるのと、なんか一年毎に買い替え要求してくるのがヤで、
今まで入れてなかったのですが、良心的価格に思わず手が動きました。
とりあえず、Cドライブに総スキャンをかけてみます。
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
「感染しています。」
おお。出るわ出るわ…ってまじ!?冗談じゃねえ!
…よく見ると、感染ファイルの拡張子がなぜかtxtです。
もっとよく見ると、収納されているフォルダとして「Den8」とか「爆弾」とか書いてあります。
なるほど。エンコードされている状態のファイルも調べてくれるというわけです。
そういえば以前、届いたウィルスらしきメールを、後生大事に「爆弾」フォルダに
保管していたことを思い出しました。愚の骨頂ですな。