モンスターの名前のデータベースがあります。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/m_name/index.html
かなり膨大な資料です。
出典の中に「シティコネクション」なんてのも有りまして、
はてあのゲームにモンスターなんていたっけかと思い、内容を確認しましたトコロ、
お邪魔ネコ、タケノコ、パトカーの3点が登録されておりました。

なんつうか、モンスターですか。
類似品。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/m_name/dic.cgi


復刊ドットコムの復刊リクエスト数において、
名のある古豪を遥かに凌駕しつつ一位の座に燦然と輝く、ある作品があります。
(ちなみに全票の約1/2000は私によるものです)
単行本化されていない岡田あーみん氏の作品群であるわけですが、
どういった事情か、復刊交渉は膠着状態に陥っているようです。
氏は少女漫画雑誌「りぼん」に真性のギャグ漫画を連載していたという「つはもの」でして、
私などは危ないギャグの切れ味がピークに達していた「こいつら100%伝説」が
大変好みであったりします。
後期では巧妙なセリフ回しに磨きがかかり、冗談抜きで芸術性を感じてしまうほど
だったのですが、その後漫画家稼業そのものを廃業してしまったらしく、
消息不明、非常にその才能が惜しまれるところであります。
(そのまま続けていたら、「なんとか漫画賞」とか、偉そうな名前の賞を取ってただろうと思う)
ちなみに、絵はあんまうまくないです。
まじに描いたら残酷なシーンが多くて、りぼんには載せられなかったかもしれません。
票数がちょうど2000に達したので、ちょっと記念に語ってみました。