Firebirdがよさそうです。Operaもとてもいいです。
IE系のブラウザから離れても良い頃合だなあと思います。
メーラーはもう5年くらい電信八号を使ってるわけですが、まあ、正直。
あんま使い勝手よくないかなあと思っています。
○メールの振り分けが面倒だし。
○通常ではスレッド表示してくれないし。
○なんか表示がごちゃごちゃしてるし。
○なんかキー受付が変になったりするし。
…使いにくい、わけでもないんですが、
なんか細かい部分でのスマートさに欠けるところがあります。実用主義すぎて。
なんかね。GUIの利点を生かそうという意識など毛頭ないわッ、かっかっかという感じで。
で、他のメーラーを探そうとしたりもするんですが、
MSのは、事メーラーに関しては絶対使いたくないし、
フリーのを探しても今一決定打に欠ける感じで、つーか伝八でいーか、だったのです。
ただ、スレッド表示する気ないのが大変辛く感じるようになってきたので、
Netscapeに付属のメーラーなんてどうだろう等と思っていたのですが、
Thunderbird。
これです。
きっと、パワーユーザー好きのするメーラーに育ってくれます。
つうか育ってください。お願いします。