自分の信じる正義を曲げてでも、自分の信じる正義のために戦わなければ
ならないことがあるかもしれない。
己に抱える矛盾を知りながら、他人にに身勝手と呼ばれようとも、
自分が今まさに侵そうとしている正義のために戦わなければ、
それを護れない時があるのかもしれない。
葛藤を抱える正義の味方は、切なくて矮小で美しい。
適当な団円で完結できる者には、一生縁のない思考。


雰囲気ぶち壊しかもしれませんが
きざっぽい語調は引かれるので、
(ていうか他人のサイトでそういうのを見かけたときは、十中八九私は引いちゃうので)
使用を警戒するし、実際使っちゃった時には内心どきどきです。
まあ昔に比べるとずいぶん多用するようになった気がしますが。
本来は放つタイミングがかなり難しい、上級技だと思います。