FP3級。受けてきましたですよ。
実技の方、ヘタしたら受かってるかも。答え合わせしたら15問中9問正解。
合格ラインぽっきりで、後は配点次第。
学科の方は問題用紙持ち帰り可である事を知らなかったため、ログがありません。
ちなみに、はっきり言って問題全然わかんなかったです。受かっちゃダメじゃん…。
実技試験開始の合図とともに、問題用紙を開くわけです。
なんか給与明細の表が書いてあるわけです。その下に、所得控除の計算表があります。
15秒ぐらい眺めて、私が「うーん、難しいのかなー?」とか考えている時、
なんか周囲から一斉に、電卓をパチパチ叩く音が鳴り始めるわけです。
ナ、ナンデスカ? みんな何やってんの!?
もう問題内容把握してんの!? みたいな。
落ちて当然。はっきり言って様子見気分で来たのですが、
それでもああいう雰囲気は嫌なもんですな。なんやめっさ焦らされます。