ドラマ「相棒」。 面白いっスよ〓
前シーズンから見てるんですが。
物語の中盤を過ぎた辺りで、見る側の気持ちとして、「まあこのままじゃ終わらないだろうな」
みたいな予感があって、案の定意外な展開があって物語がオチて、まあ面白かったなと思った所で、
さらにもうひとひねり加えてくる、そんな感じのドラマです。
内容の濃い展開で綺麗に1時間完結してくれる所も、スッキリして気持ちいいです。
…と思わせておいて、
初回の2時間スペシャルで、最後に「つづく」とか言って意表を突いてくるあたり、やはり策士ですなあ。


完全に一話完結のスタイルにしてしまうと、やはり
「あと10分で解決するわけだな」
という事が予測できてしまうわけですよ。
ちょっと裏をかいてくれたりすると、視聴者の楽しみも増すというものです。