でもやっぱり気になる選挙

年金の対策は、まあ適当でええんちゃう?
あんま頭ひねっても、10年後に大インフレとか大不況んなっちゃうと、ほとんどおシャカやん?
絶対大丈夫言われても、やっぱり数十年後の事なんか信頼できないやん?
つうか、自分死んじゃうかもしれないやん?生命保険も大切やのに、国面倒見てくれないやん。
あ、簡易保険か。民営化しちゃだめやん。別にいいけど。


(へんな関西弁もどきでごめんなさい)


景気対策も、まあ適当でええんちゃう?もう大体上向きだし。
不況で困るのって、結局経営者と失業者だけやん?
経営者はもともとリスキーなんやし、失敗するのも成功するのも自己責任やん?
最低限の生活保護だけカバーしてくれれば、もう後は人生いろいろ年金もいろいろって事でええやん?


財政難は、どうせお金あるとこから持ってくしかないやん?
歳出切り詰めてくれんのは有り難いけど、まあ過大な期待はしとらんし。
お金たくさん稼いでる人から貰ってくればええやん。サラリーマンとか。それで死ぬわけでなし。
仕事あるだけ、ありがたいと思わなくっちゃ。ねえ。ケチなこと言うなや。お前の物はみんなの物じゃ。
関西弁はやっぱりよくわからなかった、やねん。


というわけで、個人的には外交とか医療とか福祉とか教育とか大切なんじゃないかなあとか。