清々しい朝

とある用事で、さるショッピングセンター内の某本屋に行こうとしたのですが、
ついうっかり、構造は似ているけれど別のビルの某本屋に着いてしまったのでした。
「あれあれ、ココじゃないヨ、間違えちゃったヨ、てへ」的に、
最初の場所からやり直し、本来の本屋へ行こうとしたのですが、思惑に反してまた例の本屋に着いてしまいました。
なんじゃこりゃと当惑気味に、今度こそ慎重に三たび本来の本屋に向かったわけですが、やはり例の本屋にたどりついてしまいました。


どうもおかしい、少し発狂か脳梗塞かと本気で心配を始めたころ、夢から覚めたわけです。
「ああなんだ夢か良かった…って何か様子が変だ今何時ヒィこんな時間ヒィィ」
朝方まで起きていて、僅かしか眠れないのを承知で睡眠を敢行したところうっかり爆睡してしまった模様。


と、焦燥感が爆発したところでアドレナリンでも放出されたのか、さらに夢から覚め、真の覚醒を迎えました。
しかし実は睡眠許容時間1.5は夢設定でなく紛れもない現実、そしてそこそこの睡眠達成感、余裕ぶっこいた2重夢。
果たして今の時間はッ! …セーフ! 全く以てセーフ! つか目覚まし鳴る前に起きるか?


なんてことがありました、という、ただそれだけの話ですが。
最近さっぱり夢を見なくなったというか、多分見ても覚えてないんでしょうが、
たまに見ると思ったらこんな夢かよというか、これだけインパクトがあったから覚えていたのかもしれませんが。
それから、夢を覚えていないのは最近物忘れが多くなったのと関係あるのではとちょっと心配もしているのですが。