おかん買ってみた

おかん―ハハノアイハウミヨリフカイ!? (1) (ブンブンコミックス)
セブンアンドワイで取り寄せました。


内容は、ええと、まあ、普通ですね。というか、さほど面白くないかもしれませんね
まあ、児童向けなので。内容的にはわりと嫌いじゃないほうです。せっかくなので続きも買おうかと。
ガンガンとか、あるいは同人っぽいノリのような気がします。(つかどっちもよく知らんのですが)
学校の先生が筋骨隆々の女教師であるとか、鼻から血が出たり口から血が出たり目から血が出たり、
「チ■ルチョコ」みたいな伏せ字のノリとか、そういう感じのマンガです。


表紙に描かれている子供は女の子かと思っていたのですが、少年でした。
全体的に、可愛い顔の男の子でキャラクターが固められています。それのみというのは意外に見掛けないパターンのような気がします。
殊に主人公弟の海くんが可愛らしい。萌え担当らしく、女装させられたりしています。
ああコレ読者ターゲット子供じゃねぇなと思わせるシーンです。上着のシャツがズレて片肩が露出しているとか。



あと、何だか紙質が普通のコミックスと違って上質で、若干重量があります。
巻末に発行日とか、初版だとかが書いてない。とりあえず増刷する気ナッシングという意味なのでしょうか。ごめんあった


というわけで、非常にマイナーな漫画と思われるため、レビューっぽいものを書いてみました。