coolなSonyは嫌いだが、ダサいSonyは好きだ。


いかにも若者ウケしそうな、高性能でデザインに凝った製品を予定通りに売り上げている姿には
苛立ちを隠せないというか。店頭でちょっと見掛けた機械に「なんかコレかっこいいな」とか思って
メーカー確認したらSonyだったりして「またこんなおしゃれなモン作りやがって!」とか思って
思わず床に叩きつけたりするとまずいのでそっと商品棚に戻しつつ「俺は買わないからな!」と心の中で
捨て台詞を吐きつつ去ったりするという日常が頻繁に有ったり無かったりで。


そんな調子で次世代ゲーム機に対しても5万円とか売れねえ売れる訳ねえとかとかアンチぶって、
いざリリースされてみたら案の定売れなかったりして本格的に敗色濃厚な雰囲気が出てきたりすると
Sonyに向けるまなざしがいつのまにか温かいモノになっていたり。


で、こちらもさんざん文句垂れていたPSPをいまさら買ったとか。(新型)