旧ロックマン好きに

ロックマン9配信開始で、検索しているひとが結構いるので、
ロックマン好きにおすすめしたいタイトルを列挙してみます。のテスト。
パソコンで動くやつね!


[同人] MegaMari
弾幕風味。見ての通りですが、東方を知らなくても問題はなし。
スライディングなし、チャージなしの2仕様。
魔理沙は通常ショット、アリスはレーザーで、キャラを切り換えながら
進んで行くのが特徴。特殊武器の効果も取得したキャラによって異なる。
ワイリー(じゃないけど)ステージ1でたくさん死ぬ。
難易度はロックマンぐらい。


[同人] Rosenkreuzstilette
スライディングあり、チャージあり、2前後が基調ですがXを含めシリーズ全般を踏襲している印象。
ロックマンに限らずファミコン世代のゲームを元にしたネタが異常に多い。
BGMがとても良い。フリー素材からセレクトしているそうです。
難易度はロックマンぐらい。
体験版あります。


[フリー] FC風ロックマン7
有志によるロックマン7の移植。
基本的にロックマン7。但しFC風の雰囲気を重視し、いくつかの仕様が異なる。
難易度はロックマン7ぐらい。
無料です。



え、同人ゲーはパッケージが恥ずかしくて買えない?通販で買えばいいんですよ。
で、実家に届いてえろげと間違えられるっていうね。