妄想

個人的には、小沢さんはそれほど嫌いじゃない。
好きでもないのだけれど、何というか…ベクトルはどうでも、頑張っている人間に対しては
その頑張りを興味深く見守っていたい思いが自分にはあって。
そういうのは、政策的なポリシー等、他の要因とは分離して思考上管理して
おくべきかなと思う。
しかし、国民への説明も放棄検察への対応もスルーで、現状をどう乗り切る思惑であるのか。
単純に逮捕まではされない確信(根拠)があるのか、逮捕されても問題ないのか。
その辺りの肚づもりが非常に解らない人だなあと思う。このままでは民主党の政権維持も
危うくなってくるだろうに。


あと思うのが、東京地検特捜部っていうのは相変わらず怪しい組織だなあと。
だいたいここがやる事ってのは、急速に勢力を伸ばしてきた人物・組織を叩く事で。
大きな嫌疑をぶち上げて、立件されたと思ったら何だこの程度の事件かよとか、
話題性に比べて扱っている内容は意外に大したことないとか、主に国民への
印象操作が先行しているように見受けられて。
この組織が自ら、社会を破壊者から護る正義の味方を気取っているという可能性も
あるのだけれど、どちらかというと多分、何らかの権力者から敵対組織を叩く事を
依頼されてるんではないのかなと。


妄想?うんそうだね。妄想だね。