「隊長ッ! 大変ですッ!」
「…まだ続いてたのか。 その青い服は何だ隊員ッ!」
「ニッポンが決勝トーナメント進出ですッ!」
「あァ、おめでとう。 で、その青い服は。」
ナウシカのコスプレですッ!」
「『その者青き衣をまといて…』 何でまたそんなものを」
「ワールドカップネタを振り、ニッポンのユニフォームかと思わせつつ
 実は全く違う服装という、文字メディアネタでありますッ!」
「そうか。大変だな。」
「大変ですッ!」
「大変だ。」


ちょっと、「4コマ小説」みたいなものを考えてみたりする。
別に「4コマ」ではないけども、分量的に文庫本0.5〓1ページ程度の笑かし系の小説、というわけで。
今までにも考えた人はいるに違いないのだけれど、あまり見かけないジャンルではあります。
細かいネタですむとは言え、一度の掲載で10も20もネタ作りをせなあかんワケで、
そう考えてると4コマ漫画作家って結構大変ですねと。