とある本で、「骨髄反射」なる記述を見かけました。
骨髄反射って何やねんッ! と、内心ツッコミ入れつつ、誤植だろうと思ってたワケです。
(というか、その著者時々いつも不真面目なので、狙いボケの可能性もあります)
しかし、ネットで「骨髄反射」を検索してみたら意外に大量ヒット。
自分の知識が不安になり、つい広辞苑でチェックしてしまいましたとさ <負け
で、そんな自分は、脊椎と脊髄の区別がついてなかった事も知りました <大負け
でも、「脊椎反射」は「骨髄反射」の5倍ぐらいヒットしたので、少し安心
調子に乗って、「脊髄カリエス」「骨髄カリエス」も調べたり。これも結構出ます。


しおりとおしりは似ていると思う。