天使とか悪魔とかよく見掛けますが(そうか?)、彼らは翼を持ってたりして、空飛んでます。
でも見たカンジ、揚力とかじゃなくて、なんか未知なる力でふわふわ浮いてる感じです。
翼使ってないやん。いらないやん。
体重がほとんど無くて、ちょっと羽動かすだけで浮いてられるとか?
アストラル力が擬似物質化したものがまるで翼のように見えて、その力で飛んでるとか。
そおいえば、頭の輪ッかも定番のアイテム(でもないか)ですが、アレはなんなんだろう。
リヴィエラだったかどうだか忘れたのですが、頭にヘクサゴン乗っけてるキャラクタを
最近どこかで見かけましたが、あれってオリジナルは多分ビックリマンですよね?
ああ、どうでもいいなぁ。