北朝鮮による拉致被害者は、日本側の外交の手駒として活用することができる。
のが正しいはずなんですが、なんか北朝鮮側に手駒として利用されてるような。
行方不明者の調査と経済支援が交換条件になってるのは、なんかおかしくないですか?と。
昔子供向けのクイズで、そういうのがあったような。


いや、なんか騙されてるような感じがあっても、結果的にそれで相手のために
なってるってんなら、それはそれで構わないかと思うのはあるいは自分だけかも
知れませんが、
なんかあの国、日本人がニコニコして『コレどうぞ♪』とかやっても、
それが当然のようなカオをして受け取りそうな感じが、なんか腹立つんですな。
んー、偏見かもしれないけどねぇ。


うーん、ちょっとナショナリズム暴走。自重しませう。


OSASK」を知っていますか?
「知っていますか?」と事情通ぶる私は今日知ったくせに
http://www.imasy.org/~kawai/osask/index.html
WindowsGUIベースの極小規模OSです。なんだか楽しそうです。