子国家とか、作れないかなと。
コスモポタリンな思想を至高のものと考えるわたくしとしては、
現代人は未だ旧形態の国家意識になんたらかんたら。
いや、六法とか基本的な法律や社会体制は、親国家から継承して、
いくつかカスタマイズしたい部分は、オーバーライドしてしまうわけっすよ。
で、半端に日本から独立すると。
国名は「日本Jr.」とか「日本2世」とか「日本(長男)」とか。
効果が見込める実験的な政策を、親に直接ダメージを与えずに試してみたり。


てゆうか今度、自分が「お堅い文章」というものをどこまで書けるものか、
試してみようと思う。
なんか、ヘンな文体ばかり書いてて、そればっかり鍛えられてる気がする。
真面目に書かないのは別にいいと思うけど、真面目に書けないのは
ちょっとしょぼいと思う。


文体を書いてどうする。


心の傷が決して癒えないのは、同じ過ちを繰り返さないためなのです。