さむいよぅ


ゆにくろクンはもうちっと根性見せて、オーダーメイドを
安くサービスしてくれたら、よろこぶ人がたくさん居るんじゃないかなぁ。


macのCMって、なんかちょっと恥ずかしい。


面接試験。
直接カオをつき合わせてやる試験も必要だと思いますが、
メール交換試験なんてのも、やってみる価値はあるんでないかと。
あるいは、チャット試験とか。


学習の成績評価に、シンプルなペーパーテストの結果を多用するのは、
なんか教育上好ましくないんじゃないかと思います。
回答を○と×で区別するのは、2元論的とか、善悪的とか、
そういうものの見方ばかり育ててしまうような気がします。
被験者は、「正しい」解答ばかり求めてしまう、何というか
「正しい」解答があってしかるべきなので、それはものを考える作業ではなくて、
答えを探す作業になってしまうんでしょうなと思うわけだよコラ。
(何でケンカ腰やねん)