翡翠と書いてカワセミと読む。


エコロジー」は環境学ではなく、生態学
つうか、環境学なんて語彙は言葉に載っていない。
さりげなくインテリかまそうとしたのが、裏目に出てしまいましたね>自分
(と、冗談ぽくカミングアウトすることでそれが大した事でないような
 意味合いを前面に出し自分の失態を無効化する戦略)
(と、自ら分析し解説を加える姿勢を見せて「分かってやっているんだよ」とでも
 言いたげに自分のお利口さを必死でアピールして名誉挽回を図っている)
(と、堂々巡りの論理を繰り出しつつ読者を混乱させ全ての問題を曖昧にして
 この場をしのごうとしている)
こういうの良くないなと、ちょっと素直に反省してみる。


しまった、また間違えてる。
×つうか、環境学なんて語彙は言葉に載っていない。
○つうか、環境学なんて言葉は辞書に載っていない。
ないしは、
○つうか、環境学なんて語彙は辞書に載っていない。
と、書こうとした。焦ってるな