政治家って何でも建前で話すので、何言っても建前にしか聞こえないんですな。
まあそれが優秀な政治家なのかもしれませんが、
毒にも薬にもならないという印象が拭えない感じです。
(いや、毒にならない方が無難ですけども)
私はその人たちにさほど不満は持っていないのですけれども、
イメージアップや政治広報に全く注意を払わないのは、
やっぱ一般民衆なんて眼中に無いからなのかなとか、思ってしまいます。
政治家が政治家という職業のようになってしまっているのは、なんか夢がないなあと。
歴史上の偉人や創作物語に出てくるような人を期待するのは、子供っぽいのかな。


ドクター中松にでも投票しようか>私


うん、少し毒が入れば、免疫が働いてかえって丈夫になるかもしれないし。
ああでも、今の都知事は個性はあるが好きになれない。生理的にダメだ。