eyeplateつう、軽量級のデジカメがあります。31万画素ですが。
以前からちょっと興味があったんですが、今日3980円で売ってたのを見かけて、買っちまいました。
(大体今まで見かけたトコでは8000円越えぐらいが相場だったんで)
使う当てもないのになぁ。
しかし流石、カードサイズ薄さ6ミリ。コレは小さい。
電器屋で見かける小型を謳ったどのデジカメよりも小さい印象ですね!
(まあ液晶画面付きの機種と比較するんは反則気味ですけれども)
画質も自分が想像していたよりはいいです、とはいっても携帯電話にも劣る画素数ですけれども。
あと、なんかパッケージ内に電気の出る穴に刺すやつが無いなあとか思ってたら、
電源供給の方法はUSBからの充電のみっつう大変ユニークな仕様でして、
最近電源プラグ不足で困窮の極みに達している私的にはわりと便利なのかもしれません。
2時間充電して500枚撮れるという噂です。本当でしょうか。
(ちなみに、本体のメモリには低画質モードで100枚ちょっとしか入りません)
そういうわけで、決して画質を求める人向きの商品ではないですけれども、
(ちっちゃいんで慣れないと画像がぶれるし)
安く手に入るのであれば、結構いい感じの玩具なのではと思います。
まあ、使う当ては無いんですが。

(私の部屋の居候。明かりを点けると嫌がって首を振る)